工作機械周辺装置メーカー、エイ・テイ・シイ株式会社のスタッフが、 社内情報や何気ない日常・地元の話題を綴ります。

今朝の気温 -8℃
昨日の朝・今朝とメチャクチャ寒かったです。

通勤時、道路沿いの気温表示が-8℃

雪の予報もありましたが、大丈夫でした。

でも空気は澄んでいて晴れてます。

今朝の弊社屋上からの那岐山の様子です。

那岐山

明日からは、少し寒さもゆるむみたいですよ。

営業部 杉元

Posted by エイ・テイ・シイスタッフ
comment:0   trackback:0
[その他
タンポポ発見!!
ついこの間新しい年を迎えたらと思ったら、

1月も早下旬となりました。

1週間前には、ここ数年来の大雪が降ってびっくりです。

今だにたくさんの雪が残っている状態です。

そんななか我が家の愛犬の散歩道で、タンポポの花を見つけました。

タンポポ

まだまだ寒さが当分続きそうですが、

自然界はいつとはなしに時を重ねて、

春に向かっているんだなあ・・・

そんな思いになりました。

経理部 早瀬

Posted by エイ・テイ・シイスタッフ
comment:0   trackback:0
[地元の話題
朝日
この季節 朝の通勤に朝日が正面に

昇ってきます。

朝日

ちょっとだけ得した気分です。

営業部 杉元

Posted by エイ・テイ・シイスタッフ
comment:0   trackback:0
[その他
積雪の朝
土曜の夜からの雪と 昨日午後からの大雪で、

今朝 会社に来たら大変な事になっていました。

雪に埋もれた社用車

雪に埋もれた社用車 約50㎝の積雪。

みんなで雪かき 通路の確保 

大雪の朝

もう1台の社用車で 雪の圧雪

今は、ちょっと晴れ間もみえるので 

午後から道路はとけてくれそうですが、

当分残りそうです

みなさんご苦労様でした。

営業部 杉元




Posted by エイ・テイ・シイスタッフ
comment:0   trackback:0
[その他
津山の街並
以前 市街地から南に位置する神南備山(かんなびさん)356m

山頂から撮っておいた津山の街並です。

津山市街地

山頂には、六角形の展望台があります。

夜景もちょっとだけきれいかな

手前を吉井川が流れています。

右上の方向に那岐山がありますが、ちょっとかすんでます。

備中櫓

ズームアップして津山城址 鶴山公園の備中櫓です。

春は桜の名所として多くの観光客が訪れます。

津山弁で まあいっぺんきてみんちゃい です。

営業部 杉元


Posted by エイ・テイ・シイスタッフ
comment:0   trackback:0
[地元の話題
| HOME | next